スポンサーサイト


今年から始めた高配当投資術は自分にピッタリ!

今年の五月からワールドリート、南アフリカランド(FX)の高配当投資を始めました。

その前は普通預金、ベトナム株、ドル建て積立。複利の旨みもなく地道に貯めるだけでした。

今年から積極的に人気投資信託やスワップ狙いのFXに切り替えて資産を増やす仕組みを勉強できました。

これからも積極的に”複利の効く”投資をしていきたいと思っています。

自分で今後の投資に対する複利を計算して何もせずに貯金するのと、複利のマジックを使った場合とでは
差が大きい、それが長ければ長いほど。投資額が多ければ多いほど。

今年の後半は円安、株高に運よく恵まれましたが、目先の利益でなく高配当や分配金、スワップなどを狙っていきたい。

今年の5月は114万円。12月時点では166万円になりました。

普通に貯金したら149万円の予定でしたが配当、分配金、スワップのおかげで17万円多く資産を増やす事が出来ました。

10年後の目標は1000万円。そして給料以外の収入を月に10万円にする事です。

簡単ではないけど頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

