

辞めると決めた。

私は15歳から30歳まで15年間タバコを吸ってます。

平均して1日15本くらい吸っていたと思います。

この間、オーストラリアに出張に行って刺激を受けたのがキッカケで禁煙を開始しました。

オーストラリアでは吸ってたんですが帰国してから朝1本新幹線の中で吸ったのが最後で現在禁煙13日目となっています。

今のところ多少の吸いたい症状があるもののガム噛んだり、物食べたりして凌いでいます。


タバコを辞めて思ったこと

飯が上手い。 タバコ吸ってる時は飯を食べてる途中からタバコ吸うことを考えてました・・・ほんと美味しい。
 美味しいご飯を求めてグルメなど楽しんでいます。

寝起きがすごくいい。 体力が回復したのが自分で分かる。  寝起きがダルかったのが消えた。階段など登ったときに息切れ
 しにくくなった。タバコを吸うと肺活量が30%下がるらしいです。

肌にハリ、艶が出てきた。これはタバコ辞めて1週間くらいですごく実感できました!男ですがうれしいものです。
 少し若返った気分になってます。

もっともっとあるんですが、タバコ辞めることでいいことが沢山あります。この調子で禁煙続けたいと思います!


逆に少し太ってきたのが心配です。タバコ辞めたらご飯がおいしくてついつい食べすぎてしまします・・・

体重管理の為に運動しなくては・・・




にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村

金融・投資 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

